PERTH滞在⑩~新しいショッピングスポット~

e0126680_11563992.jpg新しく出来た観光名所(というかショッピングスポット)「harbour town」アウトレットショッピングセンターです。
無料で乗れるCAT BUS、さらに便利になっています。
RED CAT、BLUE CATは当たり前、
今はYELLOW CATなるものが走っています。
電車沿いに走っていてcity westとclaisebrookの駅の間を、ぐる~っと走っています。
本数的には、RED CATほど頻繁にはないけれど、
無料で乗れるのは良いことです。
この新しく出来たYELLOW CATに乗ると、簡単に行けます。
(電車でもcity westからすぐのようです。)
買いたいものはないけれど、とりあえず行ってみることに。
e0126680_12173690.jpg

ここが、なかなか♪ 物価が高い・・・と、今まで以上に感じていたけれど、ここは別世界。
欲しい~~~!と思ったものがいくつかありましたが、我慢しました。
だって~、TCを現金に換えたら、手数料取られちゃったんだもん・・・(泣)
前は銀行で換金したら無料だったから、今回も疑いもなく行ったら、しっかり取られた(苦)
換金場所が悪かったのかもしれないけれど、TC発行しているアメックスで換金しても取られるから、多分PERHでは、お土産やさんとかで使っておつりを現金でもらうしかないのでは???
シドニーまで手持ち現金で生活しないといけないから、PERTHでは節制生活が続きました。カードという手があったけれど、ここでは我慢
という訳で、ここでは滞在中の着替えにした半袖Tシャツ(5AUSドル)だけ購入。飲み物も持っていた水で済ます・・・。cafeもいろいろあったのだけれど(泣)
ちなみに、PERTH滞在中はおやつは一切なし! あ、マックの50セントサーブコーンは、一度だけ食べたけれど(笑)

でも、おいしいものもしっかりと食べてきました!PERTH名物は、食べておかないとね! 
続きは次回に♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-11-24 21:22 | Australia | Comments(2)
Commented by ayasofya at 2009-11-26 14:32 x
30セントコーンさすがに値上がりしましたね。

TCはもはや過去の遺物になってしまったようですね。
10年前と比べると後進国であっても余程の僻地でない限りATMがどこでもみつかるようになりました。
Commented by NO83kingstreet at 2009-11-26 16:43
~ayasofyaさん~
10年前と比べると、いろんな物がかなり値上げしてました。でも、50セントでも安くて助かりました。
海外でのTAM、使い方がわからず、怖くて使った事がありません。
本当は、カードも怖いです。
<< PERTH滞在⑪~オフ会~ PERTH滞在⑨~懐かしのラン... >>