PERTH滞在⑦~kings park~

観光客、パースに住んでいるいる人、誰もが訪れる「kings park」
e0126680_1030554.jpg

やっぱりPERTHは、この景色でしょ!!!
ここからのパースの景色は、絵葉書になるくらいかな~り有名。ほんと懐かしい!って、CICの皆さん思うでしょう~ね(笑)
初めて来たのは・・・確かCICのアクティビティのBBQ。あ、それか、今は2児の母のAと学校が終わって観光に来たのが、最初だったかな???
さすが10年前だと、記憶があやふやになってしまいます・・・(笑)
とにかく景色もきれいだし、BBQスペースもあるし、パースの人々のいこいの場になっている場所。
ここからの景色も好きだけれど、私は公園の入口のユーカリ並木が大好きです。
ユーカリの香りを感じながら、のんびりウォーキング♪
e0126680_10375558.jpg

そうそう、この大きな木。10年前、お決まりのポーズ、手をいっぱい広げて撮った写真があります(笑)
e0126680_1035455.jpg
e0126680_1039632.jpg途中、こんなスペースが出来ていました。
まだ入口付近なのですが、ガラス?張りで出来たスペース。
何かの記念で出来たようですが・・・
I don’t know!(笑)











ここからでも、きれいなシティが見渡せます。近くに見えてかえってよいかも?
e0126680_104247100.jpg

まだまだ続くユーカリ並木を、今度は横目に歩いていきます。
e0126680_1041342.jpg

そうすると、頂上付近でトップの写真のような素晴らしい景色が見れます。
シティサイドもきれいですが、私はサウスパースサイドも好きです。
e0126680_1119586.jpg

そして、こちらは電車マンジュラ線が出来た地域。
私もマンジュラ線、初乗りしてきましたよ! 
e0126680_11194016.jpg

とにかくスワンリバーは大きいから、海と勘違いされます。
皆さん、この水辺は「川」ですから!!!(笑)
e0126680_1120856.jpg


そして、この景色も有名かと。
e0126680_10441382.jpg

逆バージョンは、あまりないから撮ってみました(笑) でも、絵になるでしょう~!
e0126680_10453064.jpg


e0126680_11114778.jpg


この戦争記念碑付近の石の椅子みたいの、なんでも端と端でささやきあうと、会話が出来るとか?
知ってましたか??? やっている人、何人もいました(笑)
端と端でささやくと会話が出来るっていうのは、ロンドンのセント・ポール大聖堂のささやきの回廊が有名だけれど、このkings parkにもあったとは!ガイドブックに載っていました
e0126680_1056865.jpg

WESTERN AUSTRALIAは、ワイルドフラワーでも有名な所。春にあたる今の時期、ギリギリでキレイな花が見れました。花については、また別の機会に!

お天気にも恵まれ、とにかくどこもきれいだったkings park。なので写真がいっぱいです(笑)
e0126680_11224133.jpg

普通、皆さんこの辺りで帰ってしまうと思うのですが、私はこのまま奥の方まで歩いてみました。
続きは次回に!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-11-21 15:57 | Australia | Comments(0)
<< PERTH滞在⑧~kings ... PERTH滞在⑥~どうしても行... >>