PERTH滞在⑥~どうしても行きたかったお店~

前回はちょっと脱線した感じですが、あれも旅行記の一部とさせて下さい・・・。一応、オーストラリアでの出来事だし~
で、PERTH滞在記に戻りまして~
e0126680_16344331.jpgPERTHへ行ったら、ど~~~しても行きたかったお店。
cafe 「NO44 KING STREET」
あれ?と思われた方、何人いたでしょう~(笑)
私のハンドルネームですね。
10年前、ホームステイ先で一緒になった友達(日本人)に教えてもらったこのお店。
「このお店のkingstreet cheese cakeが、めっちゃおいしいねん♪」と、関西弁で絶賛!
数日後、学校帰りに友達を誘って、まさに看板メニューだった、このチーズケーキを注文。
噂通りの絶品!!!
日本でも、こんなおいしいケーキ、食べた事がない!って二人で感動(笑)
確か、CICのみんなで私の学校が最後の日とかにも、行ったような気がするのだけれど・・・違ったかな???






8年前に来た時は、このケーキがなくてがっかりした私。
今回も期待せずに、まぁお店に行けたらいいかなぁって感じで行ってみると~ありました!!!
e0126680_16372534.jpg


e0126680_1640095.jpg今回は、baked banana cheese cakeという名前になっていましたが、まさにこのケーキ。
見た目ちょっとボリューム落ちた??? 上の生チョコ部分も薄い???
若干、こんな疑問もありましたが、味は当時食べたまま!!! 
感動の再会!!! もう幸せの絶頂って感じでした(笑)
バナナ、チーズ、チョコレートのバランス、そして甘さ加減といい、最高のバランス。
自分でも何度か、この味を再現したくて、挑戦していますが、ど~~~にもならず。
やっぱり食べたくなったら、PERTHまで行かないとダメみたいです(笑)
本当はアイスティと一緒がよかったのだけれど、アイスティが出来ないそうなのでロングブラックで我慢。
添えられたビスコティ、これがまたおいしかったこと!!!
やはり、ここのcafe、噂以上よいと思います。

e0126680_16461634.jpgあまり上手に撮れなかったけれど、ケーキはいろんな種類があります。
でも、私はbanana cheese cakeが、オススメです♪










お店の雰囲気も落ち着いていて、観光の合間にゆ~っくりとくつろぐのにも、良いcafeです。
それに、噂だとなんでもウエイターさんはイケメン揃いって聞いています。確かに、みんなイケメンだったと思います。レジで会計してくれたオジサマも・・・まぁまぁ???(笑)
e0126680_16501866.jpg

e0126680_16512176.jpg

e0126680_16514167.jpg

ただお値段が、ちょっと高め。cakeとcoffeeで13.95AUSドルでした。まぁ、こちらは物価が高いから、どこのお店もこんな感じかも、しれませんけれど。
お茶をしている間、滞在中に一度dinnerで来たかったからメニューとにらめっこしていたのだけれど、ど~も一人で食べるには量も多いし、値段も高い。
perthが旅のスタートだったし、最初は予算を切り詰めないと不安だったので、結局このお店に来たのも、この1度だけ(泣)
次回こそは、絶対にwineを飲みながら、dinnerを食べる!と誓ったのでした。
e0126680_16543826.jpg
e0126680_1655267.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2009-11-20 16:00 | Australia | Comments(4)
Commented at 2009-11-20 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NO83kingstreet at 2009-11-21 10:24
~非コメさん~
コメントありがとう!
早速、読んで頂けたみたいでうれしいです。
CICの皆さん、誰もがビーチのきれいさは、懐かしいみたいね。
フリーマントルやシティで偶然知り合いに会うっていうのは、パースみたい小さな街だからだよね(笑)
Commented by donald at 2012-01-20 00:44 x
少し前になりますが、Perthに旅行し、泊りがこのカフェの近くのIbisだったものですから、King St. Cafeに通いましたよ。今住んでいるシドニーに比べたら、コーヒー一杯取ってみてもやや高い街でしたが、良いところでした。写真をお見せ出来ないのが、残念です(笑)。

Commented by NO83kingstreet at 2012-01-20 13:25
~donaldさん~
コメントありがとうございます。
シドニーにお住まいなのですね。シドニーは、パースの後に行きましたよ!シドニーも大好きな街です。
king street cafeは、ほんと通いたいcafeです。もっといろいろなケーキやお料理を食べてみたかったです。
パース、確かに物価高かったような気がしますが、お土産はパースのが安かったです。
<< PERTH滞在⑦~kings ... AUS番外編~映画「new m... >>