PERTH滞在⑤~コテスロビーチ~

e0126680_2223095.jpgフリーマントルからシティにも戻る途中で寄ったコテスロビーチ。
PERTHの電車は、ZONE制で1時間30分以内だっから、そのZONE内は乗り降り自由。
この制度知っていると、結構得です。往復も可能だし。
という訳で、時間があったのでせっかくなのでコテスロビーチを訪れてみることに。
PERTHを訪れるのは、今回で3回目だけれど、コテスロビーチは今回が初めて。
今まで、電車・そして徒歩で歩けちゃうって知らなかったし、ビーチには無縁な私だったからね。
今回は、どんなところか見たかったから、行ってみました。







e0126680_1325523.jpg駅から、急な上り坂を暑さと戦いながら、歩きます。(途中から下りになったけれど)
コテスロ駅に着いたのって、確か3時過ぎ。
こんな時間に海に泳ぎに行く人なんているのかな?って思ったけれど、これがたくさんいました。
私と一緒に駅から歩いてきたティーンのギャルが何人もいた!
みんなビキニの水着着て、その上に薄手のワンピース着て、ビーチサンダルや裸足(←こちらって、電車の中でも裸足の人って意外と見かけます)です。
で、そのまま海へ入ります~♪って感じが、私にはステキでした。
うらやまし~!!! 私も●●年若かったら!









まぁ、そんな事を考えながら歩いていたら、だんだんビーチが見えてきました。
e0126680_2158556.jpg

こ~んな素敵なビーチでした!
e0126680_221433.jpg

e0126680_2251251.jpgビーチバレーをやっているイケメンな若者もいた~!
しばらくイケメンじゃなくて試合を観戦♪
日本の海って好きじゃないけれど、こんなステキな海だったら、私も毎週でも通いたいな・・・
な~んて思いながら、私はビーチウォッチング、日焼け防止の長袖シャツにスニーカーで写真撮影(苦)





e0126680_22372483.jpg

e0126680_21545719.jpg


ここのレストラン、確かちょっと有名なお店だったはず。景色もよいしね~サンセットディナーとか、最高のロケーションでしょうね。
e0126680_22403774.jpg

e0126680_2239151.jpgビーチ周辺には、take awayのお店もあったりして、とってもいい感じのお店でした。













e0126680_13121779.jpgちなみにビーチに行く途中には、ゴルフ場もありました。
こんなビーチを眺めながらのゴルフ場もいいですね~!












こんな素敵なビーチが、電車で簡単に行けちゃうなんて知らなかった私。
またチャンスがあったら、コテスロビーチに訪れたいなぁ~。
e0126680_13112720.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2009-11-19 16:31 | Australia | Comments(6)
Commented by barfly at 2009-11-19 23:43 x
おおっ!! コテスロ!!! よく行ったなぁ~
Commented by NO83kingstreet at 2009-11-20 10:56
~barflyさん~
え???barflyさん、よく行っていたの?
現在2児の母のAは、ボディーボード持って、よく行っていたって聞いていたけれど。
Commented by YUKO at 2009-11-20 12:19 x
懐かしい場所がいっぱい出てきて、感傷にひたりながら読んでます(笑)
私もパース行きたくなっちゃったよ~
Commented by NO83kingstreet at 2009-11-20 14:26
~YUKOちゃん
でしょう~~~みんなをそういう気持ちにさせたくて(笑)
私はPERTHでひとり感傷にひたっていたよ。
もっと、もっとそういう場所が出てくるはずだからね!
Commented by ペケ at 2009-11-20 14:54 x
コトスロービーチは綺麗よね~。
今週はずっとお天気が悪くて寒いのー。ラッキーだったわね♪
Commented by NO83kingstreet at 2009-11-20 15:59
~ペケさん~
コテスロ、ペケさんがあまりにもきれいな写真を撮られて、ブログにアップされていたのを見て、行きたくなりました。で、行ってみたら、写真通りきれいでした。

え???今、そちらはお天気悪くて、寒いのですか?私がいる間は、連日お天気よかったです。シドニーでは2度ほど雨に降られましたが・・・(苦)
<< AUS番外編~映画「new m... PERTH滞在④~フリーマント... >>