PERTH滞在③~ラウンドハウス~

Fish&chipsでお腹もいっぱいになって、フリーマントル散策の続きです。
レストランのあるフィッシングボート・ハーバー近くにある「ラウンドハウス」へ行きました。
e0126680_19334649.jpg

ラウンドハウスとは、植民地時代の最初の刑務所だそうです。
ここからの、インド洋の景色は最高です。
ちょうど、ボランティアのガイドさんが英語で説明をしてくれていましたが、私が聞いても多分半分以上はわからないと思ったので、みなさんの輪には加わらずそのまま景色を堪能・・・(苦)
こ~んなキレイな景色が見れたら、私は十分です!
e0126680_19365255.jpg

e0126680_19372848.jpg



e0126680_1940198.jpgラウンドハウスは、景色がいい事で有名なので、フリーマントルに来たら必ず寄っていたのですが、今回初めて下の洞窟みたいところを通って海岸に出ました。
って、今まではここって閉められていた気がするのですが・・・???
洞窟を潜り抜けたその先は、こ~んな開放感の海岸♪って、上のラウンドハウスから見る景色と同じだけれど(笑)
でも上からじゃなくて、自分で砂浜を歩きながら間近に見る海はもっときれいです。














e0126680_19415276.jpg

e0126680_1943883.jpg

あぁ~、ここはスニーカーじゃなくてギョサンで歩きたかったかったなぁ(笑)

ラウンドハウスの前には、貨物列車の線路もあって、ちょっとローカルな雰囲気も漂います。
過去、一度列車が通ったのを、見たような???
e0126680_19465350.jpg

e0126680_19481362.jpg

e0126680_19482941.jpg

e0126680_1945796.jpg

やっぱりここからのインド洋の景色は、最高だね~♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-11-17 19:51 | Australia | Comments(4)
Commented by barfly at 2009-11-17 22:51 x
そうなんだよね~。インド洋はほんとにキレイなんだよね~。
10年前に初めて見たときは驚いたよ。
Commented by NO83kingstreet at 2009-11-17 23:08
~barflyさん~
同じく、10年前に初めて海を見た時、感動したよ!「ここって、インド洋なんだよな~!」って「インド洋」って言葉にも感動(笑)
確かNathalieと旦那さんが、サーフィンやるって海に行った時に、私もついていって見たのが、初めてのインド洋だったな~。
な~んて思いながら、今回も海を眺めました。時間があったら、ずっと見ていたかったよぅ。
Commented by Yama at 2009-11-18 19:44 x
空の青さがオ-ストラリアを感じさせますね~。
パ-スには4回は行っているんですがフリ-マントルと駅周辺は何となく覚えているのですがブル-ムへ行く乗継やレンタカ-を借りに立ち寄っただけなので写真見ているとゆっくり旅に行ってみたくなりました。
Commented by NO83kingstreet at 2009-11-18 21:00
~Yamaさん~
こんばんわ!
空の青さやきれいさは、誰もが思いますよね~。
Yamaさん、PERTHに行ったことあるのですね。小さいけれど、素敵な街ですよね。個人的には、小田原みたい感じがするのですが(笑)
ブルーム! 私の次回の狙いどころです。今度、PERTHに行ったら、絶対にブルームも行きたいと思っています。
<< PERTH滞在④~フリーマント... PERTH滞在②~懐かしの名物料理~ >>