PERTH滞在②~懐かしの名物料理~

フリーマントルをぐるぐる歩き回って、お腹が空いてきたし、よく考えたら機内食で朝食食べたの、多分朝4時くらい・・・という事で、ちょっと早めにランチタイム♪
フリーマントルでランチといえば、これしかないでしょう~!
フィッシングボート・ハーバーにある、FISH &CHIPSで有名な「Cicerello's
e0126680_1813861.jpg

ここは、10年前に初めてフリーマントルに訪れて、FISH&CHIPA食べたお店でもあります。
e0126680_19124725.jpgとにかくひとつが、スッゴイ量! 値段もスゴイお値段ですが
こちらでは当たり前なのですが、毎回驚かされます(笑)
それも、わら半紙みたい紙に包まれて渡されます・・・まぁ~このスタイルが私は好きなのですが。
なのでフィッシュフライの形も崩れてムゴイ状態なのかも・・・。
気にせず、ハーバーを見ながら外で頂きます♪
が、さすがに大食いの私でも食べきれず・・・予想出来たことなので、ドギーバックならぬお持ち帰り用の袋を用意してきました! 冷めてたらどうかと思ったけれど、フィッシュフライは完食しポテトは持ち帰り(大笑)
e0126680_1918340.jpg
e0126680_19183616.jpg
e0126680_1919115.jpg

ヨットハーバーになっているお店の前には、自家用ボートでやってくる人たちも、ちらほら~スゴ!!!きれいな青空、きれいな海、そんな光景を見ながら「海外へ来たんだな~」ってしみじみ感じていたら、隣の席に日本人観光客の家族が座った・・・思いっきり日本語飛び交って、雰囲気台無し(苦)

ここのお店、10年前に放送されたドラマ「砂の上の恋人たち」にも出てきました。
TOKIOの長瀬智也、本上まなみ、奥菜恵、菅野美穂、萩原正人などが出ていた作品です。覚えている人、いないかもしれませんが・・・。私が留学から帰ってきてまもなく放送されたこの番組、偶然にもPERTHが舞台になっていました。ここのお店以外にも、たっくさんPERTH近郊が出てきて、ほんと懐かしかったし(って、まだ懐かしむほど時間経っていなかったけれど)、ストーリーはどうでもいいって感じでPERTHの映像だけ楽しんでいた私でした。
ちなみに、隣のお店「Kaili’s」も有名みたいです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-11-16 19:27 | Australia | Comments(0)
<< PERTH滞在③~ラウンドハウス~ PERTH滞在① ~フリーマン... >>