PERTH滞在① ~フリーマントル マーケット~

e0126680_17561055.jpgPERTH到着が定刻通り、朝6時。
入国チェック、お土産用のお菓子持って行ったから説明が心配だったけれども、すんなり終わり(笑)
ホテルまでのピックアップは予約していないし、ちょっとドキドキだったけれど、こちらも楽勝♪
ホテル到着7時20分・・・早!!!
当然チェックイン出来ないはずだから荷物預かってもらってから、フリーマントルマーケットがオープンするまで、どうやって時間をつぶそうかな~と少々頭を痛ませていたら・・・
フロントのお兄さんが「ラッキーですよ!チェックイン出来ます!」って♪
ホッ~助かった!!! 
部屋に入って、少々荷物整理してから出発!!!
e0126680_17554050.jpg

パースから電車で30分くらい行った所に、フリーマントルという場所があります。
神奈川で言えば、逗子・葉山みたい感じ??? それと三浦???例えるのが間違いです・・・(笑)
港には大きな貨物船があったり、ヨットハーバーもあったり、土日にはマーケットが開催されたり、のんびり出来る街です。
ちょうど日曜だったし、マーケットに行きたかったので、初日はフリーマントルで過ごすと決めていました。
e0126680_17591594.jpgマーケットには、お土産にもなるオーストラリア特産品のナッツ類・ユーカリプスオイルが売っていたり、
石鹸・お香などアロマ関係のお店もあります。
10年前に買って今回も欲しいな~と思っていた、ワイルドフラワーの押花のしおりが手に入らなかったのは、ほんと残念でした!













e0126680_19201683.jpg野菜・果物など売るスペースもあるので、地元の人たちも食材調達に来ています。
10年前、ホームステイで来た時も初日にもホームステイ先の人たちと一緒に来ました。 
この写真は、10年前に撮ったもの。写真をカメラで撮ったから、ちょっと画像悪いですが、こんな感じです。








留学中は、何度も訪れていたフリーマントルですが、意外とまわっていない所もありました。
今は、パースシティと同じようにキャットバスが走ってます。もちろん無料!乗らない手はないので、今回ちょっと乗ってみました。そんなキャットバスがあったから、初めて訪れた場所。
たくさんの人がいるハーバー側や駅周辺のカプチーノ通りとは、ちょっと離れたシティ寄りにある「フリーマントルアートセンター」。
e0126680_19512390.jpg大きな木があったり、芝生のお庭があったり、と~ってもきれい!
芸術作品よりも、どちらかというとこういう自然に目が行ってしまう私(笑)











e0126680_19515229.jpge0126680_1952176.jpg












e0126680_19401921.jpg芸術作品もちょっと撮影。
中庭にあった作品。

フリーマントルの休日、まだまだ続きます。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-11-15 19:10 | Australia | Comments(2)
Commented by barfly at 2009-11-15 22:58 x
やっぱりパースの空はキレイだね。
Commented by NO83kingstreet at 2009-11-16 08:48
~barflyさん~
そうでしょう~私も懐かしかったよ。
でも、もっともっとキレイな空は出てくるから!お楽しみに~♪
<< PERTH滞在②~懐かしの名物料理~ 旅行記の前に・・・成田空港で >>