人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南飲料~ついでに地元ネタ

湘南飲料~ついでに地元ネタ_e0126680_21465034.jpg久しぶりにコンビニへ行ったら、発見したドリンク「湘南飲料」
そういえばFM YOKOHAMAで、毎年宣伝しているよな~
とりあえずお買い上げ!
ライチ風味のスポーツドリンクみたいな味でした。
飲みやすいといえば、飲みやすい。














地元ネタと言えば、
ようやく使えるようになりました!


これで、だいぶ短縮!



箱根湯本駅からあじさい橋方面に向う歩道橋が、10日午前10時から一部使えるようになりました!
朝は使えなかったけれど、帰りは歩道橋を渡り初め!
あじさい橋を渡り終えると、階段を上って(まだエスカレーターは使えないので)
湘南飲料~ついでに地元ネタ_e0126680_2136470.jpg

上りきると国道1号線の真上で(笑)
湘南飲料~ついでに地元ネタ_e0126680_2137868.jpg

歩道橋から、改札口がすぐになります。
湘南飲料~ついでに地元ネタ_e0126680_21342744.jpg


今までは、かなり遠回りをして、地下道を通って・・・と、階段の上り下りも大変でしたが、これからは改札を出ると歩道橋だから、一度の上りまたは下りだけで済むようになりました。

この歩道橋工事にちょっと関係している勤務先、
歩道橋が出来る前に使っていた地下道には工事中につき、たくさんのステッカーで案内表示がされています。それを作成したのは私(笑)
去年、cheeky cockatooさんが箱根湯本に遊びに来た時、「英語の案内がないね~!」というご指摘を頂いて、私が必死になって語学力を使って、後から英語表示を作成(苦)
それがちょうど1年前。もう地下道が通れなくなるので、この表示ともお別れ。
1年間、外国からのお客様のお役にたったのでしょうかねぇ。
湘南飲料~ついでに地元ネタ_e0126680_21585951.jpg湘南飲料~ついでに地元ネタ_e0126680_21593063.jpg湘南飲料~ついでに地元ネタ_e0126680_220118.jpg
by NO83kingstreet | 2009-08-10 22:11 | ドリンク
<< 新規開拓~パン屋さん~ 新規開拓~中華料理~ >>