人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守番

両親が2泊3日でお出かけ。鬼のいない間の洗濯~♪という訳で、やりたい放題の日々でした(笑)
でも、ないのですね・・・・。この時期、いろんな意味で留守番です。
植木の水やり、ぬか床の管理に、トマトやきゅうりやなすの収穫など・・・
収穫しても、良さそうな物はないか?って、目っぱって探します(笑)
鈴なりになっているトマト、もう少し経つと一気に赤くなるのでしょうね~。
きゅうりはまだまだ小さい物が多かったから、こちらもどんどん出来てきそうです。
留守番_e0126680_2241081.jpg留守番_e0126680_22205957.jpg












留守番_e0126680_22212328.jpg留守番_e0126680_22215059.jpg













留守番_e0126680_21584648.jpgぬか床の管理は、毎日必ずかきまわすこと・・・
ついでに、収穫したきゅうりをつけてみました。
朝9時に入れて、お昼12時で引き上げ。
土曜日、仕事がお休みだったので、こんなのんびりとぬか漬けとか出来たのですがね。





留守番_e0126680_220550.jpg私にはちょうどよい漬かり具合!
お昼におそうめんと一緒に頂きました。
トマトも私が収穫したトマト~♪
なんだか、この日は自給自足の生活した気がします(笑)






留守番_e0126680_2211494.jpg

by NO83kingstreet | 2009-07-01 21:55 | 素材
<< 留守番の朝 カカオ80%&90% >>