箱根で同窓会

週末、PERTHの語学学校CICで一緒だった日本人の友達と、箱根で同窓会を開きました。
土曜日のお昼頃、湯本駅に集合し、箱根観光。

e0126680_2210532.jpgまずは、前にも紹介した箱根豚のお店「明か蔵」でお昼ごはんを食べました。
木曜日に放送されたテレビ番組でこのお店も紹介されていて、混んでいるの覚悟で到着。
12時前に到着したから、待たずに入れました!




友達は全員、この前私が食べた「ソースカツ膳」を注文。
e0126680_22134581.jpg

私は、テレビで紹介された「赤セイロ」を注文。
e0126680_22155113.jpg

豚肉、鶏肉、かぼちゃ、じゃがいも、キャベツ、人参、エリンギ・・・覚えられないくらいいろんな野菜がセイロ蒸しされています。自家製のゴマダレとポン酢がついてくるので、飽きずに最後まで食べられました。野菜もたっぷり取れるし、かなりのヘルシーメニューです。
「ソースカツ膳」組も、全員完食。
「出された時はボリュームがありすぎて、食べられない・・・っと思ったけれど、これが意外と食べられちゃった!」って(笑)
それは、前回私もそういう感想だったから、ちょっと笑えました。

おなかもいっぱいになり、続いて箱根神社を観光。
e0126680_22173473.jpg


e0126680_22195540.jpg本殿までの急な長い階段を登り、
そのまま芦ノ湖のまわりを少しだけお散歩。
食後のよい運動になりました。
この日の天気予報では、あまり良くなかったのですが、
自称「日頃行いのよい4人」が揃ったので(笑)、
少し日が差してきた!













e0126680_22205279.jpge0126680_2223333.jpg















この後、箱根ガラスの森へ行きました。
e0126680_22245039.jpg


e0126680_22265770.jpge0126680_22272357.jpg















ヴェネチアングラスの展示品が館内には飾ってありますが、ここはお庭もきれいです。
私の大の苦手な鳥(鴨か?)も何羽かいました。
のどかな風景で、落ち着きます。
e0126680_22331871.jpg
e0126680_22341169.jpg




e0126680_22304838.jpg


館内には、シーズン柄のあじさいもたくさん飾ってあって、きれいでした。
e0126680_2331711.jpge0126680_234131.jpg














ここも見学中は雨に降られず、終わって駐車場へ向う辺りでポツポツ・・・と。
ちょっと早かったけれど、宿泊先へ向いました。

続きはまた次回で!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-06-01 23:10 | Australia | Comments(2)
Commented by mino at 2009-06-03 14:52 x
先日のTV放送、見ましたよ!
北陽の二人が24時間で30か所回るっていうやつ。

食べてるシーンと走っているシーンばかりでしたが・・・
でも、なんとか24時間で30か所クリアー!!

ス・ゴ・イ・デ・ス・ネェ!!!


しかし、箱根は観光するところ、
いっぱいありますねぇ。

次回、行く時の参考にさせて頂きますよ。


箱根神社の階段、長っ(汗)
Commented by NO83kingstreet at 2009-06-03 21:44
~minoさん~
「なんとか24時間で30ヶ所クリアー!!」だもんね~!(大笑)

箱根神社の階段、そうとうキツイですよ。食後の運動には、最適です。
次回は、minoさんにも、明か蔵 → 箱根神社のコースをご案内しますよ~!

ス・ゴ・イ・デ・ス・ネェ!!! って・・・年齢バレバレだよ(笑)
<< 塔之澤・一の湯本館 ほていや >>