金曜日はRPBの日

最近、定着した金曜のRPBのレッスン♪

健康診断前日なので、いつも以上に気合が入る!いまさら遅い?
エアロだと、たま~に飽きてしまい集中力が途切れてあるのですが、RPBは毎回ほんと楽しいから、1時間があっという間に過ぎてしまいます。物足りなくて「もう少し動きたいな~」って言ったら・・・
「ちゃんと動けていない証拠では?」と、イントラさんからのお言葉(汗)
そんなんです・・・まだまだ未熟なRPB初心者の私です。早く時間内のレッスンで、大汗かいて「終わった~~~!!!」って達成感を味わいたいです。

RPBを教えて頂いているイントラのS先生、前のスポーツクラブの時からお世話になっているのですが、
スポーツクラブの時の先生のレッスンは、時間帯があわずなかなか参加出来なくて、
このRPBのサークルを始めてから、本格的にいろいろとご指導頂いています。
特に姿勢の悪い私、それとエアロで変なくせがついてしまっている私は、1年近くなるのに、なかなかRPBに馴染めず苦労をしています。
「もうそろそろ覚えてよ~!」というのが先生の本心なのでしょうけれど(笑)、
それでも、毎回姿勢や動きをチェックして頂き、温かく見守って頂いています。だから私もめげずに、こうしてレッスンを楽しく続けていれるのだと思っています。
これからもサボらず、なるべく参加をして行きます!

そんな大好きなRPB、最近本が発売されました。

e0126680_233669.jpg私が教えて頂いているイントラさんの師匠のあめのもりようこ先生のRPBの本「骨盤リズムダイエット」(DVD付)が、5月17日に発売になりました!












私は火曜日に購入して以来、毎日家でレッスン中!
自主トレってなかなか出来ないのですが、今回健康診断前というだけあって・・・真剣(笑) DVDを観ながら、「キュ、キュ、キュ~」っとレッスン!
脂肪燃焼のためには、30分、20分と動いた方がいいのですが、10分で出来るエクササイズもあるので、時間がない時はこのエクササイズで。だからまだ4日とはいえ、毎日続いたのですね。
DVDで「ちょっと難しい動きだなぁ」と思っても、本を見ればわかりやすく解説されているので、初心者の方にも馴染みやすいと思います。
興味のある方は、ぜひご購入を~! 1260円というお手ごろ価格です。
(お近くの方は、とりあえず私が本&DVDをお貸し致します(笑))

今回の健康診断には間に合わないけれど、このまま毎日続けたら、「もしかしたら昔のような体型にもどれるかも???」って思っています(笑)
まぁ~それは無理かもしれないけれど、姿勢矯正にもRPBはとっても役立ちます。

体も頭も使って思いっきり動いて、脂肪とストレスを発散させるエアロが大好きな私ですが、もうそう若くもないのだから、体に負担のかかるハードなエアロよりも、RPBをしっかり続けた方がいいのかな~?と、特にそう思うようになっている今日この頃です。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-05-22 21:47 | エアロ&RPB | Comments(2)
Commented by ペケ at 2009-05-24 11:33 x
骨盤ダイエットか〜興味湧いて来ちゃったワン☆
Commented by NO83kingstreet at 2009-05-24 21:11
~ペケさん~
コアリズムみたい動きなのですよ~。
それに肩甲骨を動かす動きが入るのですが、これはまると結構楽しいのですよ♪
<< 久しぶりに洞とtwilinght そうめんの季節 >>