人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめんの季節

そうめんの季節_e0126680_1953674.jpg暑い~! もう、そうめんや冷やし中華(盛り付けが雑でお恥ずかしい・・・)の
季節かな~と思ったら、

寒い~! 温かいラーメンが食べたいたい!って、

安定しないこの季節





そうめんと言えば、今、私がはまっているそうめん料理が「そうめんちゃんぷる」です。
きらりで食べて以来、今一番のお気に入りの料理。
きらりでの具材は、もやし・かいわれ・ツナでしたが、私は家の冷蔵庫の中に残っている適当な材料で作ってしまいます。でも、やっぱりきらりの材料がおいしいかな~。
味付けも、めんつゆで味付けしたり、だしの素と塩・胡椒であっさりにしたりと、いろいろ試して楽しんでいます(笑) いつかお気に入りのレシピが完成したら、ご紹介したいです。

この「そーめんちゃんぷる」に、京都で買ってきた「ごまラー油」をかけて食べる!
そうめんの季節_e0126680_1818102.jpg

きらりでは、沖縄の石垣島ラー油をつけて食べました。この石垣島ラー油がなかなかの絶品!
でも、このラー油なかなか手に入らないのよね~いつか買ってみたいです。
by NO83kingstreet | 2009-05-21 00:05 | お料理
<< 金曜日はRPBの日 はまっています >>