人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW最終日

1週間ずれてしまいましたが・・・

GW最終日、いつものように午前中はエアロで暴れて、午後からは翌日からの仕事に備えてのんびりDVD鑑賞。
ただいまWOWWOWで放送中のクリミナルマインド3の録画したDVDを借りたので、
まとめで観る。正直、クリミナルマインドの事件は、どれもむごい・・・。
気持ちがちょっと重たくなります(苦)

・・・気を取り直して、おやつ作りと夕食の準備

GW最終日_e0126680_21353358.jpgタブーリですが、今回のタブーリはいつもとちょっと違う(笑)
我が家の畑で取れたパセリ&レッドオニオンをつかってます。
ようやく出来たレッドオニオン!
パセリの大量消費には、やっぱりこのサラダです。
レモンとパセリで、ビタミンC摂取によいサラダです。







GW最終日_e0126680_21362825.jpg肉団子にまぎれて入っているのが、これも畑の初採れ新じゃが。
もう少しすると、おいしいじゃがいもが食べられそうです。
ダイエットの敵となること、間違いなし・・・。






このところ、クッキー焦がしたりと、お菓子作りに気合が入っていなかったから、
今日はちょっと気合を入れて~
と・・・、シフォンケーキを焼いてみました。
米粉で作ったので、もっちり感が最大に生かされました!
シフォンケーキの生地をきれいに型からはがすのは難しい(苦)
相変わらず、見た目は悪いですが、私としては今までの中で一番よく出来た作品ではないかな~
と、自己満足しております(笑)

GW最終日、お料理にも満足し、終わりよければすべてよし!
今年のGWは、お休みも多かったし、大掃除も出来たし、遊びにも行けたし、久しぶりに充実して、いい連休でした♪
前髪バッサリを除いてはね・・・(苦) 少しは伸びてきたけれど。
GW最終日_e0126680_21403471.jpg

by NO83kingstreet | 2009-05-17 17:03 | お料理
<< はまっています イチゴとフラップジャックパンケーキ >>