大阪の夜

一人目の友達とお別れをして、夜は違う友達と会う。
二人目の友達は、CICで同じに日に入学した友達。
大阪勤務して、7年目。関西出身ではないのに、なんだかすっかり関西人になっていた!
e0126680_2330502.jpgそんな友達が連れて行ってくれたのは、
北新地にある京ちゃばなというお好み焼きやさん








e0126680_23321753.jpgお通しにトマトのジュレが出てきた! 
色は赤くないけれど、確かにトマトの味。
かな~り上品な味でした。











アボカドと山芋ベースのふわふわソースで、シーフードを焼いたものやら、
たけのこなどの春野菜のバター焼きやら・・・
いつものお好み焼きやさんとは、違う感じのメニューがずら~り!
e0126680_2334642.jpge0126680_23343971.jpg







アドカドと山芋の組合せって、かな~りあう! おいしい♪ 
自分でも挑戦して作ってみたいけれど、難しそうだね。

トマトのお好み焼きも、トマトが中に入っているだけではなく、トマトソースを仕上げにかけるというちょっと驚きの演出で出てきた! トマト好きには絶賛!!!
e0126680_2338147.jpg


そろそろお腹もいっぱいになり始めたけれど、最後にあっさり風味の焼きそば。
友達が何を頼んだのか、ちゃんと聞いていなかったので、なんだかよくわからず・・・
決して、酔っていたわけではないのだけれど(笑)
梅ベースの味付け(多分)で、さっぱり! おいしかったです。
イカ(タコかも?)のコツコツとした食感も、よかったなぁ。
e0126680_234172.jpg


今回、大阪に泊まったのは、友達と夕ご飯を食べるためです。
結局、観光は一切しないで、翌朝また京都へ戻りました・・・(笑)
まあ、もしかしたら京都だったら、混んでいて宿も取れなかったかもしれないしねぇ。

話は全く変わって~
そういえば、なぜかこの企画って、大阪や関西が多いのよね・・・
(興味のある方は、続きをどうぞ)





映画「twilight」の企画の、ドリンクやら、スイーツやら、いろいろあるの!
関東はあまりない・・・なぜ???
さすがに行く時間もなく、どこにも寄らず、買わずに帰ってきました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-04-14 23:54 | Australia | Comments(2)
Commented by touch-the-world at 2009-04-16 21:01
タッチです♪

わ~!大阪にいるんだ!
いいな、いいな~、
全部おいしそう~~~。

Commented by NO83kingstreet at 2009-04-16 23:34
~タッチさん~
大阪、タッチさんには懐かしい響きですよね。
今回、大阪は夕ご飯食べて、泊まっただけで・・・あまり満喫できていないのです(泣)次回はゆっくりとしたいです。

このお店は、かなり凝った料理が多かったです。本当は通っていろんな味を食べてみたいお店です。
<< 京都2日目 京都1日目 >>